1992

日々の記録など

2014.10.13

 

台風が近づいているということで、

今日あった約束もなくなり、明日の約束もなくなり・・・。

 

こんなことを言っては友達を失いますが、

天気に気分が左右されやすいので、悪天候の中出掛けるよりは、

家で過ごしていた方が、実は嬉しいのです。

 

日中は寝たり、音楽を聴いていたり、

はたまた昔のiphoneをひっぱりだして写真を眺めていたり。

 

土曜日にはシャムキャッツ主催EASYに行ったので、

そこで出会ったバンドをyoutubeで見たりしていました。

 

EASYはとてもよかった。

普段ライブはほとんど1人で行くんですが

(自意識過剰なもので、人と一緒に行くとはしゃげないのです…)

 

1人で来ているお客さんのおおいことおおいこと!

これはもう居心地がものすごくいい。

年齢層も高く、かといって無暗にノったりなんてしないぜ、という感じでもなく、

 

人それぞれ思い思いに楽しんでいたように思います。

またあれば行きたい。

 

出てるバンドもとってもよかった!

ちゃんと見たのはミツメ、STUTS、The fin、Homecomings、シャムキャッツでしたが

特にHomecomingsはよかったです。

シャムキャッツは個人的な思い入れが強いのですが、

突発的にやった不安でも移動、さよならアーモンドとか良かったなあ。

 

夏目くんは奥田民生を意識しているんでしょうけど、

似合ってるのでどんどんやってください。

 

最前センターで見ていたら、twitterにあげられた写真にあほっぽい顔でばっちりうつってました…

 

という感じで、過去に目を向けてばかりの1日を過ごしました。

 

夜はキングブコントを見ておりました。

シソンヌがすごい、おしゃれ、という前評判は

愛読するヒコさんのブログで知っておりましたが優勝してびっくりしました。

 

個人的にはラバーガールと巨匠がおもしろかったです。

 

明日は台風一過みたいですが、

卒論にもう手をつけないと取り返しのつかないことになるのでさすがにやります…たぶん…(やらなそう)

 

明後日はandymoriの武道館。

青春の終わりは好きなバンドの解散と誰かが言ってましたが、

まさにそういう気分です。