1992

日々の記録など

生まれ変わりたい

自分のこと嫌いすぎるけど
生まれ変われないし
見た目も変えられない
このまま生きていくしかないから、自分のいいところを探そうと思う。

私は本当に自分のこと大嫌い。人から見たらびっくりするくらい嫌いだと思う。許せない。

いいところ、、、。

やると決めた勉強はきちんと進める

どうにかなると思わず、どうにかすると思う

計画的である

客観的な視点がある

人のことを尊敬できる

大切な人の痛みを分かろうとする

向上心がある

できる限り人に負担をかけたくないと思う


1人でも楽しめる

大抵は笑顔でいられる

太ってない

自制心が強い

この外見が好きな人も稀にいる

以前は所謂優等生タイプだったこと




なおすべきところ

人に対して消極的すぎるので、もっと人を誘うこと。

新しいことに怯えず、とりあえずやってみること。

強がることで自分を守る以外に利点がないのならやめること

助けてくれる人には感謝し、場合によっては頼ること。

人をバカにすると自分にもかえってくることを肝に銘じて発言すること

突飛な発言を慎むこと

早口にならずゆっくり喋ること

人をもう少しだけ信じること

卑屈にならないように、努力を続けること。



どうなりたいか

教養のある落ち着いた謙虚な人間になりたい。